2013年12月9日月曜日

日常の中で英語使っちゃった!!

個展の案内状をいただいたので
楽しみです。

その方はアメリカ人で、陶芸家です。
直接的な仕事のつながりがないので
顔を見れば挨拶する程度なのですが
デスクに置かれていた案内状のお礼をメモにして
彼の机に貼ってきました。
彼の作品がポストカードになっていて素敵だったので
さっそく手帳に挟みました。
ああ、気持ちが伝わったかなぁ。
怪しい英語でも失礼なく伝わったかしら。
ちょっと英語使っちゃった。日常で。

1月の個展は子どもを連れて行くつもりです。
会場がわりとフランクそうなので
大丈夫かな?と思いますが。
あ~作品の感想とか英語で話せるかなぁ・・・
I like it.
とかくらいしか思いつかない。

普段英語しか話さないようにされている雰囲気ですが
在日30年らしいので英語試してみて伝わらなかったら日本語話してみます。

おととし彼の作品を知り、興味をもちましたが、
おととしは都合により後から個展を知り悔しくて
去年は出産後間もなかったため難しく
やっと今年いけそうなので期待しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿