2013年12月8日日曜日

How Do You Feel?

最近の娘のお気に入り、How do you feel?という絵本

絵が素敵
擬人化された猿の絵が
人間のこども以上に、子どもらしい。
1ページ目から、I Feel bored・・・
シュール!!

最後のページに同じ作者のほかの絵本の紹介があって
絵本の表紙が並んでいるんだけれど
おなじ猿が主人公らしいものを指さして、おーおーと声を出している。
よっぽど気に入っているんだなぁ

1日に最低3回以上必ず読んでる気がする。
CDも楽しんで聞いてるしね。
おかあさんとしても、同じ表現が何回も出てきて
絵もついている絵本はとってもいい
何度も口に出して読むとだんだん口をついて出てくるようになってきて
それがうれしい!!
夫にしばしば、覚えた表現をつかってみたくなるんだけれど
How do you feel?はいいね
頻繁に使える。
Go away!!ばっかりじゃ気の毒だもんね。

積み木を4つほど急に詰めるようになった娘。
サウンドキューブWWKの教材のもの。
つい先日まで、一つを積ませようとしてもできなかったのに
急に4つもつんでいるから目を疑いましたとも。

交換プログラムを申し込んでいた
初代iPodnanoが、第6世代になって帰ってきた!!
1ギガが、8ギガに!!
初代はカーステレオにつないで、認識が悪かったが、ちゃんとつながるようになった。
タッチパネルが慣れないけれど、これから仲良くできそうな予感!

ワールドワイドキッズ ステージ0
大活躍で毎日遊ばない日がない
娘も、おかあさんも。
マーフィーのケンブリッジ英文法
大活躍で時々やらない日があるけれど
最近は毎日やっているよ、2ページずつ
ねちねち、やって身に着けていきたい所存であります






0 件のコメント:

コメントを投稿