2013年12月2日月曜日

12月のはじめに

寝かしつけをしながらねてしまった。

土曜は娘と夫と義母とお出かけ
日曜は仕事がらみの勉強会と出不精の私にしてはハードなスケジュールだった。
思えば産後初めての勉強会に参加したのがちょうど一年前
あの時は離れているのが心配で心配で
おっぱいがはってはって大変だった。
最近はあんまり張ることもなく、過度に心配もせず安心して離れていられる。
1年たったんだなと、感慨もひとしお。


スタッドレスタイヤに履き替えた。



12月の目標

引き続き娘と英語で楽しむ。
ワールドワイドキッズの教材、英語絵本
娘が気に入っている遊び(頂戴どうぞのやりとり遊び)に英語を少し入れようかな?

ここ4日ほどで娘はだいぶしっかり歩けるようになった。
歩けるようになったら発語が増えた。
いないいないばぁの、ばぁがお気に入り。
英語の絵本でBooと言ってほしいところも、ばぁ
(モノの本質というか、話のすじはわかっているってこと)
少し顔を布団などでかくしてからひょっこり顔をだし、ばぁ!
といって大人を驚かそうとするのが大好き。
なんともかわいらしい

マーフィーを年内に終わらせる

今まで1日1ページだったけれど
1日2ページに増やす。

小中学生は勤勉だなと思う。
当然私自身も経てきたわけだけれども
あんなに、ドリルやらワークやらあってもこなしている
(こなせている子どもばかりじゃないが)

何かと理由をつけてやらない大人(私)の多いこと
頭が下がります。

さぁ、ちょっとやって寝よっと。
勉強会のあとの1週間は長いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿