2013年9月26日木曜日

娘とMimi

 

Happy 1st Birthday !!

娘とMimiに愛を込めてお絵かき
 
娘は9月生まれ
1歳になったばかりです。
 
Worldwide KidsのメインキャラクターMimi
スタイをつけた赤ちゃんバージョンのぬいぐるみ
 
べロアで触り心地がいい!
スタイがカシャカシャ音
振るとやさしい鈴の音
こころが和む色合いでオシャレ
 
娘はMimiが大好きで
大好きすぎていつもガジガジ
しっぽをひっぱったり
耳をなめまわしたり
Mimiはひどい目にあいながらも
娘と仲良くしています
 
実際には大人の手乗りサイズでもっと小さいです
 
Mimiは英語しかしゃべれないので
私がMimiを動かす時も必然的に英語が必要に・・・
この縫いぐるみのMimiはまだ赤ちゃんなので
主に喃語で娘とおしゃべりしていますが
DVDでは4歳になっていて流暢におしゃべりしていました、英語で。
 
娘にはまだ短時間しかDVDを見せていないので
娘が寝た後、私一人でDVDを見ては
Mimiのおしゃべりの練習をしています。
声真似は結構うまくなりました。
あと、アヒルの鳴き声とかも免許皆伝だと・・・
 
英語ではどういう表現が
赤ちゃんを育てるのに適しているのか?とか
知りたいことが増えてきています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿