2013年11月10日日曜日

おかあさん夫婦の時間を楽しむ

昨日から実家に家族で滞在しています。

昨日は、子どもを預けて夫と久々におでかけ。
近所の喫茶店に行ってきました。

いやー
なんか、たまには夫婦の時間も大事ですね。
仕事の関係で毎日一緒にはいれないので
余計に大事だなと思うわけです。

果物屋さんでおじいちゃんのお供えにナシを買って、
本屋さんで立ち読みして、こどものとも年少版を買って帰宅。

お留守番してくれてありがとう、娘。
おもりをしてくれてありがとう、おばあちゃん’s
いっしょにいてくれてありがとう、夫。

本屋さんで目次の立ち読みで気になったこと。
勉強の予定を一番初めにスケジュールに入れる。
と書いてあって、これ、実践してるけど、やっぱ大事なのねと
本文も読まず、勝手に共感。

スケジュールに入れておかないと
日々流されて行ってしまうもの(私は)!!

てなわけで、スケジュールに入っているマーフィーを
こつこつやっていくわけで
予定より早めに進んでいることが小さな快感のおかあさんなのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿