2013年11月7日木曜日

TOEIC Bridge 公式ガイド&問題集

Amazonで予定通り、TOEIC Bridge 公式ガイド&問題集が届きました!!

こちらもパラパラ見てみて仲良くなれそうなテキストでした。

だけどね、ひとつ注文を付けるなら
なぜ、公式ワークブックと大きさをそろえなかったんだろうか。
大きいんだけどなぁ・・・まぁいいか。

150点取れるようになったら、TOEICに移行しましょうとのことですが
Bridgeで150点とは、TOEICで470点に相当するらしいです。

さっぱりよくわからないので、まずは自分の力を見るつもりで
現実を見るには勇気が要りますが・・・

けっこう子育てしているとファンタジーに傾きやすいというか
退行しやすい環境なので
現実味のあるものごとを積極的に取り入れていったほうがいいかな、と自分としては考えたり。
あと、どうしても自分の延長のように子どもをとらえがちで
それはもちろんある程度は子そだてに必要だけれども
やっぱりどこまでが自分の範囲で、どこからが子どもの範囲なのか
わかっていたほうがいいと思うのであります。

子どもがすやすや寝ているので
今からすこしやってみます。

今日も音の出る英語絵本に釘づけでした。わが子。
あんなにひっきりなしに使っているので壊れてしまいそうで心配・・・
あと、熱はないんだけれどなんだか機嫌がわるいというか
甘えん坊だったので、また風邪をぶり返すんじゃないかと心配・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿