2013年11月6日水曜日

TOEIC Bridge 公式ワークブック

英語学習にはまったおかあさん、Amazonで購入した
TOEIC Bridge 公式ワークブックが届きました。


 
 
同時に購入した公式ガイド&問題集は明日届く予定だそうです。


 

 
Amazonは小さな本を買っても大きな段ボールで来ることがあるけれど
これは、薄っぺらな段ボール製の封筒に入って郵便受けに入っていました。
郵便受けはぎっちぎちだったけどなんとか入った感じ。
 
本を手にしたわたしがすること。
とりあえず、脱がす。
私にとってカバーは邪魔。
このカバー、結構お金がかかりそうだから
このカバーがなければもう少し安く作れるんじゃないかしら?
とりあえず脱がして、使う気もないのに捨てる勇気が出ず
なぜか貯めてある表紙入れにしまう。
 
まず、薄い!!ってことに安心した
あんまり分厚いテキストだと見ただけでげんなり
やりきれる自信がなくなって、お蔵入りというのが今まで多かったパターンw
 
問題をパラパラと眺めて
あ、読めそうなものもありそうだ、と安心。
 
そしてところどころに挿入してあるコラムを読んで楽しんだ。
 
答えがするっと外れる別冊で安心。
(マーフィーは取り外せない解答だったので、思い切りよく破り強引に別冊にして使っています)
本の自炊が流行する前から、問題集は破く派でした。
単元ごとにばらして、ホチキスして製本テープはって、薄い本にして持ち歩いたり。
学生時代から本業の資格を取るときなんかはいつもそうして肌身離さずもち歩いていました。
英語も、そうやって愛してあげればきっと通じ合える日が来るはず・・・
 
そう思えばこの紙の触り心地いいじゃない!!
 
どこが英語学習だ、と真面目な諸兄からお叱りを受けそうだけれども
やっぱり、親密に思うことが大切だと思うのですよ。
距離が近いことは、こころの距離の近さに通ずるのです。
 
さて、とりあえず、このテキスト、枕元に置いて寝よう。
 
 
今日の娘とMimi
 
このあいだ抱っこひもにMimiをつけてお出かけしてから
外していなかったので、今日Mimiと娘は久々の再会を果たしました。
 
それがよっぽどうれしかったのか、大事そうに握って、壁にたたきつけて音を出していました。
確かによく鈴の音が鳴るけれども、壁にたたきつけるのは可愛そう。
「かわいそうだよ、よしよししてあげて」
といってもあんまりまだわからない1歳1か月ちゃんです。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿