2013年11月11日月曜日

TOEIC Bridge 申し込みました。

今日から、TOEIC Bridgeの申し込みが開始されました。
ネットから申し込みをして、13日までにコンビニで受験料を支払えば申し込み完了です。
明日、コンビニでお金を支払う予定です。4200円。
おしりに根っこが生えてフットワークの悪い私にしては
ちゃんと申し込みました!!

あらかじめ夫にも試験日の3月9日(日)は出かけます宣言をして
娘のおもりをお願いしました。
頼まれても夫としては先のこと過ぎて予定がわからんといっていましたが
予定がわからなかろうが、なんだろうがもう決定事項として扱ってもらいます。

1歳1か月の娘、今日はたっちして2歩歩きました!!
まだまだ慎重派、なかなかそれ以上は進みません

3月9日は・・・もうすぐで1歳半というころですね。
どんなことができるようになっているのでしょうか。
もうおっぱいはいらなくなっているのかなぁ。
なにかお喋りしているかしら。

さて、約4か月後の試験に向けて、コツコツ続けましょう。
娘が寝た後&起きる前の時間が
おかあさんの英語勉強タイム。

でも子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまうこと多々あり。
う~ん・・・意志薄弱っ
寒くなってきて、子どもと一緒のお布団で丸くなっている時間が
とっても嬉しくって
生まれてきてくれてありがたいな、と思いながらうとうと、すうすう
幸せなんですけどね~

ともかく、自分で4200円払うので、それを生かすも殺すも自分次第。
精一杯取り組んで、今の立ち位置をしっかり測りましょう。

自分でお金を稼ぐようになって
大学受験時に親にお金を出してもらってたくさん模擬試験を受けていたのに
ちっとも自分のことと受け取らず、
試験ばっかりあって自由がないとか、腐っていた自分が恥ずかしく、
そういう態度を、猛反省しています・・・
親の心子知らず・・・
先のことにはなりますが
わが子には私の過ちを反面教師にして
向学心を持って取り組んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿