2013年10月16日水曜日

おやこえいごとお金 追記 1歳1か月

今日は私のお給料日その1でした。
しっかり記帳してきました。
明日も違う通帳の記帳に行きます。
お給料日その2です。
楽しみ楽しみ。

さて、昨日のブログに
World Wide Kids Stage0 31500円 
音のある英語絵本Aセット 27900円 
子育て英語表現集0-3歳  6300円
そのほか英語絵本     5000円くらい?

DVDプレイヤー SONY再生専用 4000円くらい

いまのところ7万5千円くらい?



と書いたけれど
忘れていました。
CDラジカセ・・じゃなくてCDラジオ!!

 
私が買ったときは6382円でした・・・
なんで値上がりしてるんだろう
だから今のところ合計8万円くらいですね
 
私たち夫婦はDVDプレイヤーも、CDプレイヤーも持っておらず
ときどき必要があればPC使っていましたが
子どもと使うのにいちいちPC起動させるのは面倒だし
ノートPCで音も悪いし
PCは仕事でも使うので子どものおもちゃにしたくなかったこともあり
DVDプレイヤーと、CDプレイヤーを買いました。
 
 大学生の頃、iPodnanoが発売されて
 
 
初めて自分でアルバイトして
たしか2万円近かったものを購入(たった1ギガ・色は黒)
大事に大事に10年以上使っていて、今瀕死の状態ですが
その中にもワールドワイドキッズの音楽を入れて
通勤中に聞いています。
電車の時にはイヤホンで(充電がすぐ切れちゃう・・・)
車の時にはカーナビにつないで(これは充電が切れないから便利)

1ギガだから、たくさんは持ち歩けないんですよね
壊れ気味で不便なところもあるし、
もうちょっと容量が大きいものがほしいなと思いつつ
10年以上愛着をもって使っているので、天寿を全うするまで大事にしたいなと
思っています。

気に入ったものを
長く使うタイプですね、私。

今穿いているジャージに至っては
母親が独身時代に購入しほとんど新品だったテニスウェア。
レトロかわいいデザインで気に入ったので
捨てようとしていたところ貰い受けたもの。
購入されてから30年以上(私より年上!!)
私のところに来てからも10年以上ですが、ちっともダマにもならない。
衣類なんかは昔のほうがモノがよかったんですかね。

おやこえいごで買った本や教材も
ゆっくり長く楽しめそう。
絵本も3歳までくらいの子ども対象のパックだったので
うちの子どもにはまだ早いかな?というものもたくさん。
パックで買う利点は少し値引きがあることも魅力だけれど
一番はやはり、
自分では選ばない本を子どもと楽しめることだと思う。
中にはなんだこりゃ?と思うような絵本もある。
しかし案外子どもは好きだったりする。

日本語の絵本でも自分の好みの絵本だけでなく
月刊雑誌の絵本を買うようにしてみた。
こどものとも 0.1.2というもの。
毎月410円でボードブックの絵本
先月のぺんぎんたいそうという絵本がとてもユーモラスだった。
今月はまだ買いに行っていない。
義母も実母もそれぞれの好みで子どもに絵本を選んで贈ってくれる。
幅が広がってありがたい限り。 



0 件のコメント:

コメントを投稿