2013年10月27日日曜日

シャボン玉

 
今日は、娘にこのシャボン玉を購入
もちろん1歳1か月の娘はできないので
おかあさんが吹きます
 
きらきら、ゆらゆら飛んでいくシャボン玉に娘はにっこり
 
このシャボン玉、おかあさんがこどものころ
確か赤いのか青いのを持っていたはず
 
娘も大喜びだけど
懐かしくて私がはまっています。
こどもがいればシャボン玉も
堂々と吹ける!!
 
私は時々百貨店のおもちゃ売り場を利用します。
 
良質な興味深いおもちゃがあるのと
あんまり広くなく、混んでもいないので
ゆっくりえらびやすいので。
仕事がらみで都会に出たときに
寄りやすいのも◎。
今日は、おとうさんとお留守番してくれたので
お土産に買いました。
 
驚いたことにそのおもちゃ売り場の店員さんが
私と娘を覚えていてくれて
スタンプカード、面倒なので断っていたこと数回
何回目かの利用の時に作ったところ
「今まで買っていただいた分もお付けします」
といって、だいたい正確に記録してくれたこと。
なんで???
どうやって覚えているんだろう。
 
娘とセットのときはおかあさんの格好。
単体の時はスーツだったり・・・
その道のプロってすごいなぁ・・・
 
ところでこのシャボン玉、首からかけられるミニタイプもあって
こんな浮かれたアイテムも
こどもと一緒なら変じゃないかな・・・
なにかの口実をつけて
これもほしいなと思っているのでありました
 

I was blowing bubbles!!

0 件のコメント:

コメントを投稿