2013年10月8日火曜日

Go away!!

Rain, Rain, Go away!
Come again another day・・・

ワールドワイドキッズのCDのなかにこの歌がありまして
雨になると思い出して歌っています。
明日台風の影響で雨が降るでしょうから、多分また歌います。

加えて、GO AWAY BIG GREEN MONSTER!という仕掛け絵本に
私がハマッテいることもありまして・・・


 
私の中で、Go away!というフレーズがマイブームなのです。
どういう状況で使うかというと、
冗談半分に夫に使うだけなんですけど。
 
妻にちょっかいを出すのが趣味の夫ですので
暇があればからかってきます。
で、それにのっかって
"Go away Big monster!!"
といってイーっと歯をむき出しにしてやるのです。
 
もともと子どもじみた夫婦ですが
娘を授かってからますます退行している気がしてなりません。
娘の前では毅然としていたいものです。
 
今娘はじーっとは見ていますが、特に気に入っている様子でもなく・・・
もう少し娘が大きくなったら、この仕掛け絵本の面白さがわかるでしょう。
いつごろわかるようになるか楽しみです。
いや、この絵本の発想力にたまげました。
親子英語界では有名どころみたいですね。
娘がわかるようになるまで、こっそり夫と楽しみます。
仕掛け絵本はまだ娘の自由にさせると破かれてしまいそうで・・・
 
 
 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




0 件のコメント:

コメントを投稿