2013年10月19日土曜日

DVDデビュー

1歳1か月の娘
子どもとテレビ視聴、賛否両論ありますが、
我が家では、テレビを見せていません。
大人がテレビを見るのは
子どもが寝ているときか
どちらかが子どもの世話をしていて
もうひとりが隣の部屋で見るだけ。
台風情報などの緊急時の情報を見るときのみ
同じ部屋にいてもTVをつけている。
(画面は見せないように工夫する)
おばあちゃんの家で預けるときも徹底してもらっている。
もともとテレビが苦手なので私は苦痛ではない。

テレビ番組はまだお預けだけれど、
DVDは内容を確認して時間を決めて視聴させるつもり。
まだなんとなく抵抗があって、ワールドワイドキッズのDVDも
まだ1.2度しか見せていない。

今日久々に見せてみました。
最初っから、釘づけ。
画面が動いているのが珍しいもんね。
普段、テレビの画面は黒い鏡くらいに思っているので。
子どもは、大丈夫かしらと心配するくらい凝視。
途中からMimiの絵本を指さして
「おかあさん、おんなじだよー」
というような顔。
お~わかっている。
音楽に合わせて、体を動かして。
私も一緒に歌ったり、しゃべったり、踊ったり。
あんまり子どもが凝視するので疲れてしまうのが心配で
今日は10分だけにしてみた。

私の踊りに対する夫の感想
「滑稽だなぁ」
ぎゃふん

0 件のコメント:

コメントを投稿