2013年10月14日月曜日

おかあさんの英語

こどもと英語を楽しむときに邪魔をするもの
よみがえってくる苦い記憶
そう、私は英語から逃げてきた女

中学、高校、大学、大学院・・・
最低限のゴリゴリした暗記でお茶を濁してきた英語
テストが終わればすぐに忘れてしまう英語
なんども英語のテキスト買っては
買っただけで満足してきた英語

それじゃだめだよね?
逃げてばかりの人生じゃ
こどもに恥ずかしいじゃない?挑め!!私!
(もちろん、時には上手に逃げることも必要ですが・・・)

こどもと英語もっと楽しみたい!!
職場でときどき顔を合わせるネイティブの方とお話ししたい!

できるところから・・・
マーフィーのケンブリッジ英文法(初級編)
始めました!!

10月13日から!
1日1ユニット、必ず取り組むと、2月5日で終わります。
一応、2日は続きました。(続いたというのか?)
だいたい15分くらいです。
手を動かして実際に書き込むのが面白い。
久々の感覚。
習慣にしていきましょう。
サボらないように時々ブログで報告します。

優秀な夫には内緒です
多分、さらさらっとできちゃうので、悔しいんだもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿