2013年10月3日木曜日

Who says BAA?




Who says woof?

絵がきれい
丁寧な絵柄で安心して子どもと鑑賞できます。

この絵本は紙の絵本だけれど
最近上手にめくれるようになってきました。
少し前までは厚紙の絵本(ボードブック)でないとうまくめくれなかったので。
手先も発達してきていますね。

いろいろな動物(ペットや家畜)の鳴き声がわかる絵本。
日本だとロバってあんまりなじみがないけれども
ロバも登場する。

羊のページで娘が”Baa”と真似をした。

まだ発語は少ないので、喜びもひとしお。

名前を呼ばれたときに手を挙げて「はーい」(これが初語)
時折ままま、なんなんな、ぱぱぱなど喃語が中心。

ばーなので、喃語だと言ってしまえばそれまでだが、
それでも嬉しい。
今朝バナナを食べているときに、ばななとも言った。
たぶん偶然なんだけど朝からハッピーな気分。

CD音源付きのものをコスモピアオンラインで購入した。
CDをかけながら、飽きることなく長い時間眺めている。

夫と私と、どちらが娘を喜ばせる鳴き声を披露できるかで軽く競争中。
アヒルは私の勝ち、馬は夫の勝ち、後は引き分けといったところか。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






0 件のコメント:

コメントを投稿